【関東支部】第5回 男女共同参画推進委員会 懇談会「働き方改革を先導する建築産業の未来を考える」

開催日:2020/04/17
開催延期
会 場:東京・建築会館会議室
分 野:その他(全般)




 
第5回 男女共同参画推進委員会 懇談会
「働き方改革を先導する建築産業の未来を考える」


 

<本会主催催し物における新型コロナウイルス感染症への対策について>

当懇談会は新型コロナウィルスの感染拡大予防措置として、無期延期となりました。


 建築に携わる我々は、人が働き生活する空間を提供することが使命です。よって、働き方改革にあっては、その空間を提供する私たちが率先して様々な取組を進めてゆくべきだと思います。そこで、未来に向けた取組みとしてどのようなことを考え実践してくべきかを様々な視点で議論します。また、建築界の将来を背負って立つ建築専攻の学生の立場からも意見を聞き、未来につなげる取組の一助にしたいと思いますので、学生の皆様の積極的なご参加をお願いします。
 今回の懇談会では、働き方改革&女性活躍推進コンサルタントの天野妙さんをお迎えして講演を行って頂きます。天野さんは、日本大学理工学部建築学科を卒業し、建設・不動産の男社会の中で、ワーキングマザーとして孤軍奮闘した経験をきっかけに起業されて、ダイバーシティー・女性活躍といったテーマを中心にコンサルティングや講演会活動を精力的に行われています。
 

主催
日本建築学会関東支部

日時
2020年4月17日(金)15:00~17:00

会場
建築会館会議室(東京都港区芝5-26-20)(地図

参加費
無料

定員
30名(申し込み先着順)

プログラム・講師等
1.開催挨拶(近藤典夫・関東支部長)
2.主旨説明
3.講演会(天野妙・合同会社リスペクトイーチアザー代表)
4.話題提供
5.意見交換
6.閉会挨拶


建築CPD:--


残 数:0