Web登録ユーザ登録

セイ メイ

該当しない場合は"なし"と入力してください。

半角英数字8~20文字以内で入力してください。(記号不可)

Web登録ユーザ利用規約

第1条(Web登録ユーザ)
1. 「Web登録ユーザ」とは、当社が定める手続に従い本規約に同意の上、本会Webサイトにサインインするための登録を行った本会会員以外の個人のことをいいます。当登録は、本会サイトの利便性向上のための機能を提供する目的のものであり、本会定款に定める「会員資格」を付与するものではありません。また、すでに本会会員の資格を有する方は登録することができません。
2. 「Web登録ユーザ情報」とは、「Web登録ユーザ」への登録を希望した個人が当社に開示した、サインインに関する氏名・所属・ID・パスワードなどの情報、および「Web登録ユーザ」としてサインインして実施した取引やダウンロードファイルや履歴等の情報をいいます。
3. 本規約は、すべての「Web登録ユーザ」に適用され、登録手続時および登録後にお守りいただく規約です。
第2条(利用者)
「利用者」とは、Web登録ユーザに登録し、本会サイト閲覧、論文等PDFなどの利用を行う方をいいます。本サービスを利用した場合は、利用者が本規約に同意したものとみなされます。
第3条(規約等の変更)
本会は、事前の予告なしに、又、お客様の承諾を得ることなく、規約等への新たな追加又は変更をすることができるものとします。
第4条(パスワードの管理)
利用者は自らが設定したパスワードを使用するものとし、自己責任においてパスワードの管理を行うものとします。利用者のパスワードが第三者によって不正使用されて損害が生じた場合でも当社はその責任を一切負わないものとします。利用者は所定の方法にて本サイトからお客様本人のパスワードを照会することができます。
第5条(Web登録ユーザ情報の管理、保護)
本会は法律に基づき政府もしくは公的機関より情報開示等が要求された場合を除き、「Web登録ユーザ情報」を第三者に開示しないものとします。本会はサイトの利用状況の把握や、本会会務の運営に関わる周知活動に利用できるものとします。
第6条(提供機能について)
利用者は、本会論文等検索システムを機関定額制に契約した大学や企業のネットワーク内から接続した場合に限り、無償で論文等PDFのダウンロードを行うことができます。また書籍のオンライン購入を行う際に送付先住所を本サイトに保持することが可能になります。なお利用者への提供機能の内容は、本会事由により改廃することがあります。
第7条(本会論文検索システムからの資料ダウンロードについて)
利用者は、個人の調査の目的の常識的な範囲において、本会論文検索システムを使用してコンテンツを閲覧できるものとします。当範囲を逸脱した利用が認められた場合、本会は、Web登録ユーザ情報に基づき、利用者に改善を勧告連絡し、勧告に応じていただけない場合にはWeb登録ユーザのアカウントを削除することがあります。
第9条(Web登録ユーザが本会に入会する際のご注意)
Web登録ユーザが本会に入会する際に、Web登録ユーザ情報は引き継がれません。Web登録ユーザとして入手した購入ファイルなどは利用者の責任で別途ダウンロードするなどして保存してください。
第8条(利用価格)
「Web登録ユーザ」に登録しても、各種の講習会・シンポジウムの参加費や、書籍が会員価格になるものではありません。本会会員としての各種優遇をご希望の場合には本会に会員としてのご入会をご検討ください。
第10条(免責事項)
Web登録ユーザに本会が提供する機能について、本会は永続的な提供を約束するものではありません。またシステム障害などで当機能が利用できなかったことや、当機能の利用によりお客様が何らかの損害を受けた場合にも、本会は一切、損害賠償等の責任を負わないものとします。

※Web登録ユーザのメリットはこちら