2022年度日本建築学会大会(北海道)参加費納入申込みについて

2022年度大会は、以下のとおり開催します。
  期日: 2022年9月5日(月)~8日(木)
  会場: オンライン

発表登録費・大会参加費一覧



大会参加費申込みについて

・大会参加費は、大会オンライン会場に入場するのに必要な費用です。
・今年度の大会参加費(以下、参加費という)は、例年の早割金額に統一します(第1期、第2期ともに同額)。
・参加費申込みは、申込期間を2期(第1期:4月~5月、第2期:6月中旬~8月中旬)に分けて受け付ける予定です。
・参加費にはDVD版梗概集は含まれません。
 

第1期受付:4月8日~5月23日
 お支払方法:請求書払い(講演発表者は下記①により申込不要です)
 
第2期受付:6月中旬(予定)~
  お支払方法:クレジットカード払いのみ(講演発表者は下記①により申込不要です)


①学術講演会・建築デザイン発表会の講演発表者
 講演発表者は発表登録費と参加費の納入が必須となります。
 発表登録費と参加費を合算した請求書が6月下旬に送付されますので、参加費申込みは不要です。
 なお、欠席は発表とは認められませんのでご注意ください。 

②講演発表者以外で大会の参加を希望される方(共同発表者を含む
 参加費納入申込みを行ってください。
 準会員・学部学生は参加費が無料ですが、ID・パスワードを取得する必要がありますので、第2期受付で参加申込み手続きを行ってください。
 ※共同発表者で大会の参加を希望される方は、第1期受付で申し込むと、発表登録費と参加費を合算した請求書が送付されます。
  まとめてお支払いできて便利ですので、ぜひご利用ください。

参加費の返金
納入した参加費は返還いたしかねますので、あらかじめご了承ください。

 



A.第1期参加費事前納入申込みについて(4月8日(金)~5月23日(月)17:00申込締切予定)

 
お申込み方法

以下の「参加費事前納入申込み」ボタンからお手続きに進んでください。
 

参加費事前納入申込み

参加費の納入期限

・6月中旬に請求書を送付いたしますので、請求書に記載された支払い期限までにコンビニエンスストア、郵便振替にてお支払いください。

参加ID・パスワードの発行

・納入期限までに参加費をご入金いただいた方には、8月下旬(予定)に参加IDとパスワードをメールにて通知します。

注意事項

・講演発表者はお申込み不要です。
・準会員・学部学生は第2期受付(6月中旬~8月中旬)で参加申込み手続きを行ってください。

一括請求
・大学・企業等で、複数名の請求を一括請求として一通(見積書・請求書・納品書)にまとめるご希望がある場合は、
  大会発表登録費・大会参加費について の「大会発表登録費・大会参加費を一括請求してほしいのですが。」欄をご参照ください。
 
 

 

大会参加費

                
  資格(大会当日時点) 参加費
名誉会員 無料
正会員 一般 4,500円
大学院生 2,500円
準会員 無料
会員外 一般 7,500円
大学院生 3,500円(学生証提示)
学部学生 無料(学生証提示)

注)大会当日の時点における資格でお申し込みください。

発表される方は、上記の参加費とは別に発表登録費がかかります。

(『建築雑誌』2022年1月号p.52参照)

 

        

お問い合わせ

日本建築学会事務局 総務グループ
 〒108-8414 東京都港区芝 5-26-20
 E-mail:sankahi@aij.or.jp

 TEL03-3456-2055/FAX03-3456-2058