本会発表論文等検索システムについて                            

本システムでは、建築雑誌や論文集などの目次情報検索から本文PDFが閲覧できます。
(ただし発刊から一年以内は、PDFは閲覧できません。)

本会会員の方は、サインインすると、本文PDFの閲覧が可能になります。サインインをしてご利用ください。
本会会員以外の方も、クレジットカード決済によって、PDFをダウンロード購入することが可能です。

下記のURLよりご利用ください。
https://www.aij.or.jp/paper/search.html

◎新システムの主な特徴
 1)目次検索の結果からダイレクトに論文本文PDFを閲覧が可能。
   (本会会員はサインインにより無料閲覧可能/会員以外の方はクレジットカードによる購入が必要)
   ※論文PDFを閲覧するには、サイトに本会会員としてサインインする必要があります。
   ※発刊後一年を経過した論文のPDFが閲覧対象となります。
   ※発刊から一年以内は冊子を購読してください。 

 2)冊子を横断した検索が可能
   ※「論文集」、「建築雑誌」、「技術報告集」などの各冊子を、著者名などで横断検索することが可能。
   ※横断検索を行う場合には、分類名は「指定なし」を選択してください。

 2)IPアドレス認証による機関定額制
   ※2017年7月20日より機能提供を開始しました。詳細はこちら


◎各冊子のPDF収録範囲について 

建築雑誌 1887年~発刊から一年を経過したもの
論文集 1936年~同上
技術報告集 1995年~同上
大会梗概集 1966年~同上
支部研究報告 1962年~同上
作品選集 2009年~同上
英文論文誌 2002年~2008年
総合論文誌 2003年~2012年
構造工学論文集.B 1985年~発刊から二年を経過したもの

 

◎近年の大会梗概と建築雑誌についてはオリジナルのPDFファイルのデータも見ることができます。(会員限定)
  >>建築雑誌
  >>大会梗概集DVD


検索システムで、何かお気付きの点がございましたら、ご意見をお願いいたします。
http://www.aij.or.jp/opinion/index.html

                                      一般社団法人日本建築学会