建築書店 Archi Books

建築書店Archi Booksは、建築会館内のホール向かいに店舗を構え、本会関連書籍・シンポジウム資料・論文集をはじめ、それ以外の建築および関連書籍まで幅広く取り扱っています。設計・計画、まちづくり、歴史・意匠、建築作品、建築構造、材料施工、環境工学、建築設備などの専門書のほか、月刊・季刊誌や建築ガイドなども取り揃えています。世界の名作椅子を取り揃え、お座りいただきながらゆっくり書籍をご覧になっていただけます。ぜひ皆さまのご利用をお待ちしております。

<会員サービス>
建築書店では、会員サービスの一環として、本会会員の方は、直営出版物*を会員特価(定価の10%割引)でご購入いただけます。また、本会発行書籍・資料以外の一般の書籍につきましては、本会会員の方にはポイントカードを発行しており、1,000円ご購入ごとに、スタンプ1個捺印し、20個たまりましたら1,000円の割引券として利用していただけるようになっています。
なお、遠方の方には、建築学会発行の書籍を郵送(会員の方は会員特価+送料無料)することも行なっておりますので、こちらのページよりぜひご利用ください。
*「直営出版物」とは、本会が出版元となり一般の書店にて定価を付けて販売する書籍を指し、シンポジウム等の資料や論文集、建築雑誌はこれに該当しません。また、「民間(旧四会)連合協定 工事請負契約約款」もこれに含まれませんのでご注意ください。

<「建築書店で置いて欲しい本」募集>
建築書店では、会員の皆様より「建築書店で置いて欲しい本」を募集しています。こちらのページをご利用のうえ、ご推薦ください。
なお、書店にてお取り扱いをさせていただくかは、建築書店部会にて決定させて頂きますことを予めご了承ください。

 日本建築学会 建築書店 Archi Books
 〒108-8414 東京都港区芝5-26-20
 TEL:03-3456-2018 FAX:03-4334-7200
 E-mail: books@aij.or.jp
 営業時間:9:30~17:00 定休日:土曜・日曜・祝日

写真1

撮影:石黒 守

写真2

撮影:石黒 守

写真3

撮影:石黒 守

写真4

撮影:石黒 守