会議室利用案内

建築会館貸会議室のご利用について

建築会館はJR田町駅・都営地下鉄(三田線・浅草線)から徒歩3分とグッドアクセス。会館3階には計8室の貸会議室を設置しており、社内会議・研究会・面接会場等の各種会合に、リーズナブルな料金でご利用できます。都内の貸会議室をお探しでしたら是非ともお問い合わせ願います。
つきましては、本会会員はもとより一般の皆様にもこの機会にぜひ一度当建築会館のご利用をお願い申し上げます。

期間限定特別キャンペーンについてのお知らせ(本キャンペーンは2016年4月30日をもちまして終了とさせていただきました。

この度、より多くの方々にご利用いただくため、比較的ご利用の少ない午前中の時間帯の貸出料金を割引して貸出することとし、以下のキャンペーンを実施いたします。
つきましては、是非ともこの機会に当会議室午前のご利用をご検討いただきたくお願い申し上げます。
今後とも建築会館会議室のご利用を何卒よろしくお願い申し上げます。

建築会館貸会議室ご利用に関するお問い合わせ先

一般社団法人 日本建築学会 総務グループ 電話 03-3456-2016(直通) FAX 03-3456-2058 E-Mail このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。

料金表

<料金表>(2016年4月1日現在)(消費税別・単位:円)
 名  称301302303304305~307308301・302
収容人員
(面 積)
16名
(55㎡)
16名
(52㎡)
12名
(35㎡)
22名
(66㎡)
16名
(43㎡)
28名
(89㎡)
32名
(107㎡)
基本料金 会員

9:30~12:30

8,000

8,000

6,500 11,000 10,000 12,000 12,000

13:00~16:30

10,000 10,000 7,000 12,000 11,000 14,500 14,500
17:00~20:00 12,000 12,000 8,500 14,500 13,000 16,500 16,500

一般

9:30~12:30 12,000 12,000 9,000 15,500 14,500 17,000 17,000
13:00~16:30 15,500 15,500 11,500 20,000 17,500 22,000 22,000
17:00~20:00 17,500 17,500 13,000 22,000 20,000 26,500 26,500
通し料金 会員 9:30~16:30 15,500 15,500 11,000 17,500 16,500 22,000 22,000
13:00~20:00 20,000 20,000 14,000 22,000 21,000 26,500 26,500
9:30~20:00 23,000 23,000 16,000 26,500 24,000 34,000 34,000

一般

9:30~16:30 22,000 22,000 16,000 27,500 24,000 35,000 35,000
13:00~20:00 29,500 29,500 20,000 33,000 30,500 39,500 39,500
9:30~20:00 33,000 33,000 23,000 37,500 35,000 44,000 44,000
備品 プロジェクター:10,000 ワイヤレス放送設備(301+302および308のみ):3,000 お茶セット一式:1,000

 

申込受付

1.お申込みは使用予定日の2か月前の日からお受けします。(午前のみのご利用は 6か月前の日からお受けします)事前に必ずお電話で予約状況を確認のうえ、申込書をご提出ください。(FAXでも可)

2.料金のお支払いは当日現金払い、または次の銀行口座への振込にて利用日より1ヶ月以内にお振込み願います。

三菱東京UFJ銀行 京橋支店  当座2591210

口座名 シヤ)ニホンケンチクガツカイ

振込手数料は使用者でお願いいたします。
申込の取消しまたは変更

1. ご利用予定日の10日以内の申込取消は使用料金の半額、当日の取消は消費税を含む使用料の全額を申し受けます。

使用のお断りおよび中止

次の場合は、申込み受諾後または使用中においても、申込みの取消しまたは使用停止とさせていただくことがありますので,ご了承願います。その際の損害責任はご使用者でご負担いただきます。

1. 使用申込書の記載事項に偽りがあった場合、申込み時の使用目的・使用方法に違反した場合。

2. 使用者がその使用を当館の承諾なく第三者に譲渡または転貸した場合。

3. 特定の政治・宗教活動を伴う催し物と判断される場合。

4. 風紀上または管理上、ご使用されることが不適当と当館が認めた場合。

使用にあたっての注意

1.特別に電力を必要とする機器類のお持ち込みはお断りいたします。

2.多量のごみ類等の処分はお受け出来ません。処理の手配をお願いいたします。

3. ポスター等の掲示物の壁・扉への鋲止め、および粘着テープ等の使用は禁止します。

4.机等、配置の復帰は貸出使用時間内にお願いいたします。什器等は使用後洗浄のうえ返却願います。

5.301・302室を1室としてご利用される場合のパーティションの取り外し・復帰はご利用者側でお願いいたします。

6.原則として、各室とも規定収容人数を超えてのご利用は出来ません。

7.パーティー会場としてのご利用は一切出来ません。

8.周囲会議室等に迷惑となる騒音・雑音(発声を含む)を伴う会合等のご利用は一切出来ません。