本会発表論文等検索システムについて

本システムでは、建築雑誌や論文集などを検索し、PDFファイルでダウンロードすることができます。
ただし、発刊から1年経過していない論文は、ダウンロードはできません(論文・技術報告集は除く)。

本会会員の方は、会員サインインをすると無料で論文のダウンロードが可能となります。
本会会員でない方は、クレジットカード決済で論文をお買い求めいただくことが可能です。


 

■システムの主な特徴

 1. 検索結果からダイレクトに論文のダウンロードが可能

 (本会会員の方)
  論文をダウンロードするには、本会Webサイトに本会会員としてサインインする必要があります。
  発刊後1年を経過したものから論文のダウンロードが可能となります(論文・技術報告集は除く)。
  
 (本会会員でない方)
  クレジットカード決済で一律税込1,100円で論文をお買い求めいただくことが可能です。
  その他のお支払い方法(銀行振込、現金書留、普通為替・小為替)で購入をご希望の際には、文献複写サービスをご利用ください。

 2. 冊子を横断した検索が可能
  論文集・建築雑誌・技術報告集などの各冊子を、著者名などで横断検索することが可能です。
  横断検索を行う場合には、分類名は「指定なし」を選択してください。

 3. IPアドレス認証による機関定額制
  2017年7月20日より機能提供を開始しました。(詳細はこちら
 

■各冊子のPDF収録範囲について

 建築雑誌 1887年~発刊から1年を経過したもの
 論文集 1936年~最新号
 技術報告集 1995年~最新号
 大会梗概集 1966年~発刊から1年を経過したもの
 支部研究報告 1962年~同上
 作品選集 2009年~同上
 英文論文誌 2002年~2008年
 総合論文誌 2003年~2012年
 構造工学論文集.B 1985年~発刊から1年を経過したもの
 情報(電算)シンポ 1979年~同上
 

■大会梗概集・建築雑誌過去アーカイブ(会員限定)

 大会CD・DVD版梗概集
 建築雑誌