支部規程の変更による意見募集について
本会では一般社団法人への移行に伴い、各支部規程の見直しの検討を重ねてまいりました。
このたび、各支部の支部規程変更案がまとまりましたので、所属する該当の支部規程変更案をご確認のうえ、
ご意見のある会員は、2013年2月15日までに事務局あてにお寄せくださるようお願いいたします。
なお、この度の支部規程変更につきましては、2013年度の各支部通常総会にお諮りする予定です。
〈変更案の基本方針〉
変更案は、支部のこれまでの活動、組織形態等を極力継承しながら、新しい定款・規則等と整合させる
ことを基本方針といたしました。
〈主な変更案の要点〉
・本支部連結会計の実施により、支部の事業計画・収支予算・事業報告・収支決算は、本部総会の議決事項となるため、
支部総会では報告を行うこととした。
・より活性化した支部活動の充実と支部の経費削減を目的とし、支部総会と支部研究発表会等の支部主催催し物との
同時開催を実現可能とするため、支部総会の開催時期については各支部が自由に取り決めることが出来ることとした。
・規程の改廃の条項を新たに規定した。
・新定款、新一般規則に沿った文言等の変更を行った。
連絡先:本部事務局 (E-mail yamaguchi@aij.or.jp Fax 03-3456-2058)